2019年7月31日
カルフォルニアワイン!
 
Check
 
line_42241033030967.jpg

いよいよ最後のワインになります。こちらは歴史ある老舗ワインメーカーからの選出です。
クライン ジンファンデル
カルフォルニアが得意としている葡萄のジンファンデルという固有品種です。
熟したイチゴジャムの様な独とな香りのある高級感のある香りです。
味わいもドライフルーツの様な非常に余韻の長い、ワインを楽しむにはうってつけです。
ゆっくりとワインを楽しみたい方にはオススメです。

2019年7月20日
イスラエルの赤ワイン
 
Check
 
line_42232102845971.jpg

こちらは赤ワイン2種類目の、イスラエルからのワインです。バルカン クラシック カベルネ・ソーヴィニヨンです。
イスラエルのワインは馴染みはあまり無いかもしれませんが、実は遥か昔からワイン造りはされてました。
色々な社会情勢で遮断をされたり、作り手が少なくなったりしてますが、ここ最近復活の兆しを見せてきた国です。
特にこのカベルネ・ソーヴィニヨンは凄いです。
取れたてのカシスをすぐに切り、香り、味わった様な印象です。
カベルネ・ソーヴィニヨン特有のコクは勿論あり、滑らかな舌触りが虜になります。

2019年7月19日
イタリアの赤ワイン!
 
Check
 
line_42257933722419.jpg

ここからは赤ワインのご紹介です。イタリアのワイン、サンジョベーゼという葡萄を使用しております。
プレミオ サンジョベーゼ
サンジョベーゼのワインですと、キャンティというワインが有名です。
キャンティワインは酸味や渋みが特徴ありますが、こちらのワインは酸味渋みは控えめであり、ふくよかな果実の味わいが特徴です。
新鮮なプルーンの様な香りを放っており、飲みやすさの中にしっかりとした深さも感じられます。
イタリア料理にはやはりイタリアワインがピッタリ合いますね。

2019年7月18日
イタリアのスプマンテ!
 
Check
 
line_42221809218318.jpg

白ワインのご紹介が終わりまして、次のワインは発泡ワインスプマンテをご紹介します。こちらはイタリアのスプマンテです
イティネラ プロセッコ
スッキリ辛口な夏に最適なワインです。
レモンの様な香りや味わいから始まり、花やハーブの様な味わいが続いていきます。

2019年7月12日
スペインワイン、アルバリーニョ!
 
Check
 
IMG_1561.jpg

こちらは最後の白ワイン、4種類目のスペインのワインです。
こちらの葡萄は土着品種と呼ばれる、はるか昔からその土地から作られた品種です。ここのところ土着品種が非常に注目されており、スペインのアルバリーニョもその一つです。
マリエッタ アルバリーニョ
スペインでマリアの少女という呼び名をマリエッタと言います。こちらのワインは個人的に1番大好きなワインです。
桃やリンゴのような果実の味わいが広がり、ほのかな酸味がアクセントになり、非常に心地よい余韻が続きます。
インパクトこそ無いかもしれませんが、本当に美味しいワインとはこういうワインだと自負しております。

2019年7月11日
アルゼンチンワイン!
 
Check
 
IMG_1560.JPG

こちらは3種類目の白ワイン、アルゼンチンのワインです。
アルゼンチンも非常に高品質なワインを造る国として有名です。こちらはトロンテス という葡萄を使用してますが、アルゼンチン固有の葡萄です。
アルタ ビスタ トロンテス
最初のインパクトが絶大で、ライチなどの華やかな香りが全面的に放っております。味わいもほどよい酸味を含んでおり、キリッとした辛口のワインです。
ワイン好きな方には満足していただけるワインとなっております。

2019年7月10日
南アフリカのワイン!
 
Check
 
IMG_1562.jpg

コパンの2種類目の白ワインです。
南アフリカのワインです。南アフリカは今非常に注目されており、その中でもシュナンブランという葡萄はとても高品質なワインを造りだしてます。
ロバートソン シュナンブラン
パッションフルーツの様なエキゾチックな香りから始まり、とても豊かな酸味と味わいを含んでおり全ての料理にマッチします。当店でも人気の高いワインです。

2019年7月10日
コパンのワイン2種類目の白ワインです。
 
Check
 
line_42300010100476.jpg

コパンのワイン2種類目の白ワインです。
南アフリカのワイン、ロバートソン シュナンブランです。
南アフリカはとても注目されてる国で、特にシュナンブランのぶどうは人気が高い品種です。
パッションフルーツの様なエキゾチックな香りがあり、味わいは酸味もあり豊かな果実身を含んでおります。
こちらもどのお料理ともマッチしますので、オススメのワインとなっております。

2019年7月7日
巣鴨コパン、新規ワイン!
 
Check
 
IMG_1555_2.JPG IMG_1564.JPG

先月よりコパンのワインが一新しております。そこでワイン一つ一つの個性を紹介して行きたいと思います。
こちらはオーストラリアのワイン
クリンスキン シャルドネ です。
シャルドネ特有のグレープフルーツの様な味わいと、爽やかな酸味が全ての料理とマッチします。1番お求めやすい価格にもなってますので、最初のワインに最適です。
気軽にワインを楽しみたい方は是非!

2019年7月5日
台湾留学生!
 
Check
 
1562310294607.jpg

先週より台湾の大学生が2カ月研修で働きにきております。
コパンは台湾にも店舗がありまして、非常に繋がりが強いです。
一生懸命に働いておりますのでどうぞ見守りください。

Pages:
1
2 »
Copyright© copain sugamo. All Right Reserved.