2018年11月30日
クリスマスコースメニュー!
 
Check
 
IMG_1135.jpg
IMG_0559.JPG

ついに12月に入り、今年も残り1ヶ月ですね。皆様、これから忙しくなる方も多いと思います。
コパンはそんな皆様を陰ながら応援させていただきます。
クリスマスでは、頑張った1年を振り返りながら素敵な時間をコパンでどうぞ。
今年は24日と、25日にコースをご用意しております。
1年を感謝して誠意を込めてお作りしますので、ご来店お待ちしてます。

2018年11月29日
クリスマスコース!
 
Check
 
IMG_0559.JPG

もう間もなく11月も終了を迎え、12月に入っていきますね。
12月といえばクリスマスという事で、コパン巣鴨店でももちろんクリスマスメニューご予約しております。
今年は12月24日、25日でクリスマスコースメニューをご用意しております。
ご予約のみとなっておりますので、お待ちしてます。
メニュー内容の詳細、一品ずつのご説明はこれからしていきますので。

2018年11月23日
コパンのワイン、甘口白ワイン!
 
Check
 
IMG_1073.jpg

グランドワインの白ワイン2本目のご紹介です。
個人的にコパンのワインで1番美味しいと思っております。

バニー・リースリング(ドイツ)

こちらは唯一の甘口のワインとなっており、ドイツが得意としているリースリングという葡萄を使用しております。甘口ではありますがスッキリした余韻もあり、何よりも果実の味わいが口一杯に広がります。
全体的な味わいが本当に癖になってしまい、何杯でも飲みたくなるワインです。
食前にピッタリですが、食後のデザートワイン的に飲んで頂いても良いと思います。アルコール度数も低めなので、お酒に強く無い方でも楽しんで頂けると思います。是非どうぞ。

2018年11月21日
コパン冬のコースメニュー!
 
Check
 
20181121.JPG

いよいよ冬本番に近づいております。
これから、12月に入り忘年会などを計画されてる方もいらっしゃると思います。
そんな時はコパンの冬のコースをどうぞ。
コースメニューでしか味わえない料理ばかりです。個室のご予約も預かりますので、今年一年を振り返りながらお楽しみください。

2018年11月15日
ボジョレーヌーヴォー!
 
Check
 
IMG_1081.jpg
IMG_1082.jpg

ついにボジョレーヌーヴォー本日解禁になりました。
コパン巣鴨店も限定ながら用意しております。今回は有機栽培されたオーガニックな葡萄を使ったボジョレーヌーヴォーです。
やはり無農薬、有機栽培された葡萄を使ったワインは違いますね。
雑味、エグミの無い綺麗な味わいです。
ヌーヴォーらしいみずみずしさと、フレッシュな味わいが堪能できるワインです。
1年に1度はボジョレーヌーヴォーを味わって、今年のワインを思い返し、来年の葡萄を想像しながら召し上がってください。

2018年11月14日
コパン巣鴨店の白ワイン!
 
Check
 
IMG_1072.jpg

コパンのワインが全て一新しました。
今回はソムリエの方と一緒にコパンに合うワインを1つ1つ選び抜きました。
こちらの白ワインはエチケットがありません。高品質な葡萄をラベル無しで流通して入荷された物です。なので、実際ですとこの価格では飲めない味わいを楽しめます。

クリンスキン ソーヴィニヨンブラン

ニュージーランドが得意としている葡萄、ソーヴィニヨンブラン が堪能できるワインです。香りから飲んだ余韻まで色んな香り、味が次々と顔を出してくるような味です。
お試しください。

2018年11月3日
コパンワイン!
 
Check
 
IMG_1018.jpg
IMG_1019.jpg

巣鴨コパンのワインが全て変わりました。
茗荷谷にお店を構えるアサミワインさんと一緒に選び抜いたワインばかりです。
今回はブドウが一種類の単一ワインなので分かりやすくなっております。
国も色々な場所からチョイスしておりますので楽しめます。是非コパンで料理とワインを合わせてお過ごしください。
随時一つ一つご紹介していきますので。

Copyright© copain sugamo. All Right Reserved.